あれから1ヶ月

あれから1ヶ月がたちました

その後、家の子が学校へ行けるようになったのか?

 

学校へ行ってます!

 

少しずつだけど良くなってきています。

あまりうるさく言うことをやめてとにかくちゃんと向き合って信じて待つことに決めました。話し合いも多くなりました。

自分の気持ちとか考えを話してくれるようになりました。

その結果あまりイライラしなくなって冷静に我が子と向き合えるようになりました。あれもこれも取り上げるのではなく好きなこともできて嫌なこととも向き合える頑張って取り組んでいこうと思える。

自分が中学校の時どうだったか?・・・考えてみた

それででた答えが今のやり方

 

焦らずにゆっくりと前進できたら良いなって思います。