子供の不登校に悩む

不登校に悩む

 

兄が中学校に入ってから学校へ行かない日が多くなり

不登校になってしまう

 

小学校の時は、毎日学校へ通っていたのに

なぜ?

きっかけは変なあだ名をつけられて・・・

だったと思う

 

その時は、解決できたはずなのに・・・

それから少しずつ学校へ行く日が減っていき

学校へ行ったり行かなかったりの繰り返しが続き

 

そんな生活を繰り返しているうちに勉強が遅れていき分からなくなり

ついていけなくなり・・・

それでもっともっと学校から距離をおくようになってしまう

 

どんどん悪い方へ・・・と

生活リズムも崩れていき・・・

 

もう2年がたとうとしている

 

あたしも最初の頃はどうして良いのか分からず悩みました。

泣きました。

今も、決して良い状態とは言えないけど

何が良くて、何が悪くてなんて誰にも分からない!

じっくりと待つしかないのか?

 

我が子に無理をさせないように・・・

声をかけながら向き合っています。