今日、テレビを見ていて気になった話

今日テレビで、若年性アルツハイマー認知症の話をしていたのを見た。

 

本当に怖い病気だと思った!

 

何がって一番切ないのは、新しい記憶からどんどん失っていくとゆうことだ!

自分が生きてきた中の記憶を一つ一つ失っていくこと考えると悲しくなる。

 

体力、精神いろんな負担を考えると相当キツイと思う・・・

自分よりも、周りの家族がもっと大変だと思った

 

普段の生活で気をつけていれば・・・病気に懸からない、懸かりにくくなる注意すること5つも話していた

①運動不足

②毎日飲酒をする

③タバコを吸う

④偏った食生活

⑤????? (5つ目を忘れてしまった)

 

少しでも注意しながら生活していこうと思う。

急に発祥するもっとも多い年齢が40代~50代にかけてだそうだ

自分がまさに今そのまっただ中にいる!

 

つい、不規則な生活をしてしまっているので規則正しい生活を普段から心がなければと実感しました。

 

健康が一番!!