ラケットテニス

ラケットテニス

と言うスポーツを知ってますか?

 

あたしは、最近知りました!

今年に入ってから、体を動かすこと(運動)を目的に始めました。

今回で2回目ですがラケットテニスをしました。

 

スポンジのようなボールをラケットを使い打つスポーツでとても簡単であたしのような年齢の人でも無理せず楽しめるのでとても良いスポーツです!

 

普段から体を動かすこと(スポーツ)をしていないあたしには、結構いい運動で少し動いただけで息ぎれします。

はじめは、ボールに慣れるためにペアになってボールを打つことからはじめます。

ボールが軽いので思いっきり打つと遠くへ飛んでしまいます

だから、体全体を使ってボールを打たなければならないため意識して体全体を使うので良い運動になるのです!

 

二人ペアになって試合形式でゲームをします。

思いがけないファインプレイが出たりして・・・その時は、すごく嬉しいです!

楽な気持ちで楽しみながらやれるのでおもしろいです!

 

少しずつルールも覚えていきたいです

 

これなら楽しめながら続けていけそうです (^o^)